Entries



抜糸をする火曜日まで、
傷口には塗り薬を。食後には飲み薬を飲まねばなりません。
初日…塗り薬を塗ったとき、しみたのでしょうか?
「わんっ!!!」と言って吼えました。
飲み薬も、ヨーグルトに混ぜてようやく飲んでくれました。

3日が経った今。
とっても良い子になったんです
それを報告したくて日記を書いちゃいました

「すみれ~お薬の時間だよ~」と声を掛けると、
タタターーーと自分のケージのベットに走っていき、
コテっとひっくり返りお腹を見せます。

こんな体勢だと薬塗るのも楽チン♪
飲み薬も、上手くノドに通って行くんですかね?分かりませんが、ちゃんと
飲んでくれます。

なんかこんな姿を見ていると、人間の赤ちゃんと一緒だなぁって
思っちゃいます。

それにしても、最近すみれはよく笑っています。
1日離れて、大切さが分かったんでしょうか?
な~ぁんて。
私は確実に離れて、すみれの大切さが分かりました。

会社のデスクにすみれの写真を置きました。
超癒される



帰ってきたよ。

手術も無事終わり、すみれが無事帰ってきました!
10日後に抜糸をするそうで、
それまではこんな襟巻き姿で過ごさねばなりません。
Pict1339.jpg

凄く嫌がっております。
耳も自分でかけないし…ストレス溜まっちゃいそう

でもこの襟巻き。
避妊手術をした子はみんなするわけではないそうです。
傷口をなめない子なら、必要ナシなんだそうですが、
すみれの場合は気になって舐めてしまうのです。
襟巻きを必要とする子は、5頭中1頭くらいの割合なんだそうで
う~ん…確かに、変に神経質なところがあるからなぁ。
仕方ないと言えば、仕方ない。

あまりにも嫌がるので、一度取ってあげたら、
すぐに傷口を舐めようとしていた
即また付けたのは言うまでもありません。

1日とはいえ、看護婦さんに迷惑かけなかったかしら?
あ、ちなみにゴハンは一口しか食べなかったらしいです
神経が細いなぁ。仕方ないなぁ。


そんな手のかかるすみれちゃんですが、
今日は家族みんなで、甘やかしちゃいました。
だって頑張ったもんね。
私はホットケーキを焼いてあげましたよ。
あまりにも見た目が普通で、ニオイもおいしそうで、
ひとくち食べたら、普通に美味しかった(笑)
Pict1337.jpg


すみれも美味しいって一杯食べてくれました♪
買ってきてよかったわ

入院中

今日は朝から、すみれを病院へ連れて行きました。
避妊手術を受けさせる為に!!
まだまだ先の話かと思っていたけど、ついに手術の日がやってきてしまったのです。
あ~~~…すみれ大丈夫なんだろうか?
一人でお泊りなんて初めてだし。
15分位 一人にするだけで遠吠えするくせに。
不安不安不安不安不安

久々に家の中にすみれがいません。
なんだか寂しい
何だろう?この静かな感じは。
別に喋るわけでもないのに、存在がいないだけで静か。
それだけ私の家にとって、大きな存在となっていたのです。
それがわかりました。

明日は朝一番でお迎えに行きます。
そしてご褒美にホットケーキを焼こうと思います。
犬用の。手作りホットケーキミックスが売っててつい買っちゃった♪

お花見

今日はぽかぽかと良い天気でしたね。
そんな訳で、今日のお昼は近くの公園へお花見に行きました。
Pict1238.jpg

満開です!
やっぱり桜は綺麗です。
スミレにとっては初めての春。初めての桜。
どんな感想をもったでしょうか?
人も沢山いて、特に小さいお子様連れが多かったです。
あ!そういえば、最近、子供に吼えなくなりました!!
前は子供が苦手で、よく威嚇していたのですが
大人になったなぁと思いました。
広い芝生があったり、アスレチックがあったり…
とても良いところでした。
お弁当をもっていけばよかったです。

Pict1262.jpg

階段降りも今では、お手の物です。
それにしても大きくなりました。

Pict1267.jpg

植物も一杯あって。

Pict1270.jpg

川もあって。

Pict1248.jpg

すごい可愛い顔したわんちゃんですね~
大人しくて(ん?)とっても良い子~
と誉められたりもして、ごきげんなスミレちゃんでした。

しかしどうもが苦手なようで。
帰り道ゲロゲロ吐いてしまって可哀想でした
もう何回か乗ってるんですけどね?
茨城のおばあちゃんの家にも一緒に行きたいのになぁ。
20分足らずでこの状態では厳しいかな
なれるでしょうか?なれると良いね~



《最後にスミレの特技をご紹介》


Pict1240.jpg

お!?二本足歩行。

Pict1242.jpg

嬉しいと二本足で歩きます。
この子は後ろ足が強いようで、歩くだけでなくピョンピョン跳ねます。
犬か!?
