Latest Entries



抜糸をする火曜日まで、
傷口には塗り薬を。食後には飲み薬を飲まねばなりません。
初日…塗り薬を塗ったとき、しみたのでしょうか?
「わんっ!!!」と言って吼えました。
飲み薬も、ヨーグルトに混ぜてようやく飲んでくれました。

3日が経った今。
とっても良い子になったんです
それを報告したくて日記を書いちゃいました

「すみれ~お薬の時間だよ~」と声を掛けると、
タタターーーと自分のケージのベットに走っていき、
コテっとひっくり返りお腹を見せます。

こんな体勢だと薬塗るのも楽チン♪
飲み薬も、上手くノドに通って行くんですかね?分かりませんが、ちゃんと
飲んでくれます。

なんかこんな姿を見ていると、人間の赤ちゃんと一緒だなぁって
思っちゃいます。

それにしても、最近すみれはよく笑っています。
1日離れて、大切さが分かったんでしょうか?
な~ぁんて。
私は確実に離れて、すみれの大切さが分かりました。

会社のデスクにすみれの写真を置きました。
超癒される



帰ってきたよ。

手術も無事終わり、すみれが無事帰ってきました!
10日後に抜糸をするそうで、
それまではこんな襟巻き姿で過ごさねばなりません。
Pict1339.jpg

凄く嫌がっております。
耳も自分でかけないし…ストレス溜まっちゃいそう

でもこの襟巻き。
避妊手術をした子はみんなするわけではないそうです。
傷口をなめない子なら、必要ナシなんだそうですが、
すみれの場合は気になって舐めてしまうのです。
襟巻きを必要とする子は、5頭中1頭くらいの割合なんだそうで
う~ん…確かに、変に神経質なところがあるからなぁ。
仕方ないと言えば、仕方ない。

あまりにも嫌がるので、一度取ってあげたら、
すぐに傷口を舐めようとしていた
即また付けたのは言うまでもありません。

1日とはいえ、看護婦さんに迷惑かけなかったかしら?
あ、ちなみにゴハンは一口しか食べなかったらしいです
神経が細いなぁ。仕方ないなぁ。


そんな手のかかるすみれちゃんですが、
今日は家族みんなで、甘やかしちゃいました。
だって頑張ったもんね。
私はホットケーキを焼いてあげましたよ。
あまりにも見た目が普通で、ニオイもおいしそうで、
ひとくち食べたら、普通に美味しかった(笑)
Pict1337.jpg


すみれも美味しいって一杯食べてくれました♪
買ってきてよかったわ

入院中

今日は朝から、すみれを病院へ連れて行きました。
避妊手術を受けさせる為に!!
まだまだ先の話かと思っていたけど、ついに手術の日がやってきてしまったのです。
あ~~~…すみれ大丈夫なんだろうか?
一人でお泊りなんて初めてだし。
15分位 一人にするだけで遠吠えするくせに。
不安不安不安不安不安

久々に家の中にすみれがいません。
なんだか寂しい
何だろう?この静かな感じは。
別に喋るわけでもないのに、存在がいないだけで静か。
それだけ私の家にとって、大きな存在となっていたのです。
それがわかりました。

明日は朝一番でお迎えに行きます。
そしてご褒美にホットケーキを焼こうと思います。
犬用の。手作りホットケーキミックスが売っててつい買っちゃった♪

お花見

今日はぽかぽかと良い天気でしたね。
そんな訳で、今日のお昼は近くの公園へお花見に行きました。
Pict1238.jpg

満開です!
やっぱり桜は綺麗です。
スミレにとっては初めての春。初めての桜。
どんな感想をもったでしょうか?
人も沢山いて、特に小さいお子様連れが多かったです。
あ!そういえば、最近、子供に吼えなくなりました!!
前は子供が苦手で、よく威嚇していたのですが
大人になったなぁと思いました。
広い芝生があったり、アスレチックがあったり…
とても良いところでした。
お弁当をもっていけばよかったです。

Pict1262.jpg

階段降りも今では、お手の物です。
それにしても大きくなりました。

Pict1267.jpg

植物も一杯あって。

Pict1270.jpg

川もあって。

Pict1248.jpg

すごい可愛い顔したわんちゃんですね~
大人しくて(ん?)とっても良い子~
と誉められたりもして、ごきげんなスミレちゃんでした。

しかしどうもが苦手なようで。
帰り道ゲロゲロ吐いてしまって可哀想でした
もう何回か乗ってるんですけどね?
茨城のおばあちゃんの家にも一緒に行きたいのになぁ。
20分足らずでこの状態では厳しいかな
なれるでしょうか?なれると良いね~



《最後にスミレの特技をご紹介》


Pict1240.jpg

お!?二本足歩行。

Pict1242.jpg

嬉しいと二本足で歩きます。
この子は後ろ足が強いようで、歩くだけでなくピョンピョン跳ねます。
犬か!?

テンちゃん

今日はすみれのお友達のテンちゃんを紹介しようと思います。

Pict0940.jpg

テンちゃんです。
雑種の2歳の男の子です。
とてもご近所に住んでいます。
大人しくて優しいです。
この子もすみれと同じく、里親としてもらったそうです。
すみれと同じような境遇だったのかな?


Pict0924.jpg

Pict0931.jpg

Pict0934.jpg

Pict0938.jpg

Pict0939.jpg

Pict0942.jpg


もう私の言葉はいらないです
写真をご覧下さい。(載せすぎだって?
このすみれの嬉しそうな表情
本当に生き生きとしていますね。
すみれって、写真があまり好きじゃないのかな?って感じるんですよね。
私の腕が悪いのはもちろんですが、カメラを構えると、
フッと顔をそむけるのですよ
うつむいてみたり…中々笑ってる顔が撮れなかったんですが。
テンちゃんと遊んでいる時は、カメラの存在なんて気づいてないので、
すみれの良い顔が沢山とれて、嬉しかったです
調子に乗ってバシバシ撮ってしまいました

テンちゃんも可愛くって良い子なんです~
2歳のお兄ちゃんだから、『加減してじゃれてくれている』って心遣いが分かるんですよね。
すみれは加減知らずで、飛び掛って行くので、テンちゃん痛くないかな?って少々心配になるんですが、怒るでもなく、ちゃ~んと遊んでくれるんです。
最後の写真を見てください。
お腹まで見せてくれています~~~~私のお気に入り写真の一枚
可愛すぎました

また遊んでね
